コーポレートカラーがポイント!スタッフユニフォーム

会社で働いているスタッフ用に、オリジナルTシャツを作成するケースも少なくありません。店舗スタッフの制服としてはもちろん、社内イベントの開催に合わせてスタッフTシャツを作ることもあります。社内にデザインソフトを使える従業員がいれば、デザインにこだわった本格的なTシャツを作成できますね。また、コーポレートカラーをTシャツに取り入れることで、会社の宣伝にもなることでしょう。事実、スタッフが着用しているオリジナルTシャツを見て、「そのTシャツは販売していないの?」と顧客が尋ねることもあるようです。

団結力が高まる!スポーツチームのユニフォーム

サッカーやダンスなど、スポーツチームのユニフォームとして、オリジナルTシャツを作成することも多いです。たとえば、サッカーチームに所属している子どものために、保護者がオリジナルTシャツを作るという事例があげられます。保護者たちはいろんなアイデアを出し合いながら、世界でただ一つのユニフォームを作り上げます。子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かぶようですね。同じユニフォームをチームメンバーみんなで着ることで、チームとしての団結力も高まることでしょう。

特別な記念日に!オリジナルTシャツをプレゼント

誕生日や結婚式など、特別な日の記念にオリジナルTシャツを作成するケースも多く見受けられます。子どもの誕生日をはじめ、おばあちゃんの米寿のお祝いにも、オリジナルTシャツはおすすめです。家族や親せきの写真をプリントしたり、メッセージや名前を入れたりすることができます。ユニークな誕生日プレゼントを探している人は、家族の思いがつまったTシャツを贈ってみてはいかがでしょうか。

オリジナルTシャツを作る場合、業者によっては1枚1,000円からという値段で作成してくれるところもあります。